とりあえず診断士になるソクラテス

中小企業診断士になってクラスチェンジしましょう

中小企業診断士になるメリットは?

f:id:sun1200:20210103194535p:plain

 

 

皆さまこんにちは。燦(さん)と申します。
ついにやりましたよ!合格しました!

なんじゃそれは

中小企業診断士の合格証ですよ。
(誰なんだこのおっさん)

中小企業診断士?聞いたことないな
それを取るといいことでもあるのかえ?

中小企業診断士とは、経営コンサルタントの唯一の国家資格です。
もちろん取得するメリットもありますよ! 例えば…

中小企業診断士を取得するメリット  
①経営全般を理解できる
②人脈が広がる
③社内や社会での信用が向上する
④転職に有利になる
⑤起業や独立に役立てられる
⑥投資知識も身に付く

 

ほぉ…。
じゃあワシもそれを取得してみようかの。
その資格があればこの世界でもコンサルタントで稼げるってわけじゃろう。

うーん…。コンサルで稼ぐってのはそんな簡単じゃないと思うけど。
でも資格を取るのはオススメしますよ!知識の幅が広がりますから

よしっ!じゃあ早速取り掛かろう。
燦とかいったっけ?指導のほどよろしく頼む。  

いやあなた誰なんですか?なんで私が指導しなきゃいけないんですか。

これは失礼。ワシはソクラテスというものだ。
政治家のコンサルなんかも昔やっとった。

(ソクラテス…ってあの有名な…? 確かに似てるけど・・・。)

現代の企業経営とやらを知りたい。
燦先生!宜しくお願いします。

先生…ね。
ふーむ・・・。
OKわかった。じゃあ色々教えてあげるよ!
(まぁこれまでのことをアウトプットして整理できるしちょうどいいか)

これはチョロイン。有難き幸せ。

漏れてるんだよなぁ。心の声が…。

 

Next >> 

中小企業診断士は誰にでもなれる 

中小企業診断士講座『スタディング』のキャンペーン情報や無料お試し

中小企業診断士講座『ゼミナール』1次2次フル講座42,000円~